イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

1983年に「サロンエクスプレス東京」としてデビューし、
改造を経て「ゆとり」となった元「サロンエクスプレス東京」が9日の運転をもって引退となった。

丁度、私の撮り鉄熱が上がっていった、ゴハチ荷レ引退と時期が同じだったので数多く撮っている。
休んでまで行く事もないと思っていたがタイミングよく非番だった。
根府川付近は激パが想像できたので、
思い出の多い、茅ヶ崎~平塚間の馬入付近でお別れをする事にした。

旅客下り線の鉄橋で撮りたかったが貨物線経由という事で下りは中島踏切で、鉄道ファンは7名ほど。
上りは陽が入ってしまい露出が厳しかったので、
ASA400で流し気味で国道1号線から鉄橋を入れて撮った。

東の客車もほとんど無くなり、撮るものがどんどん減っていく。


撮影データ
茅ヶ崎~平塚間 中島踏切
´↓ 16:01 9811レさよならゆとり踊り子号 EF65-1118+14系ゆとり+EF65-1100
茅ヶ崎~平塚間 相模川鉄橋
きキΑ17:35 9812レさよならゆとり踊り子号 EF65-1100+14系ゆとり+EF65-1118

※参考までに「1980年代国鉄撮影日記」 14系サロンエクスプレス東京・14系ゆとり 関連ページ
http://kumoya90.hp.infoseek.co.jp/8-n-salonexp.html
http://mpgc64.hp.infoseek.co.jp/contents1-1-1.html
http://www.geocities.jp/kokutetsu1980/contentsG-5-EF58-61wedding.html