1980年代国鉄撮影日記 番外編 2

1980年代国鉄撮影日記(http://1980jnr.net)の番外編。 残り少ない国鉄型を追っかけます。番外編なので私鉄・JRも載っけます。

東海道本線

運転開始した横須賀線235系(2020-12.26)

土曜日の鹿島貨物撮影のついでに本八幡駅で。
こちらをメインにした撮影者を多く見かけた。
20201226_160c


こちらは11月に撮影した、上記J-05編成の新津からの配給(後ろ打ち)。
20201109_079c


プラレール S-27 E235系横須賀線【プラレール】【本対象期間終了後、同一商品にて、スーパーDEALキャンペーンが継続実施されることがあります】
プラレール S-27 E235系横須賀線【プラレール】【本対象期間終了後、同一商品にて、スーパーDEALキャンペーンが継続実施されることがあります】

鹿島貨物1094レ EF64 1018(2020-12.26)

どスカの鶴見線から、総武本線~武蔵野線へ。
新金線のDE10単回や、デビューしたての235系(これの撮影者多かった)を撮って今日のメインに。
一発目は本八幡、二発目は陽がおちた南流山にて。これの何がメインだったかは関係者以外、絶対分からんだろう。

本八幡駅
20201226_189c


南流山駅
武蔵浦和の人身の影響で10分遅れて通過、回復運転がんばれ~!
20201226_330t
↓ 西日に照らされる運転士の真剣な眼差し
20201226_365c


トートバッグEF64電気機関車
トートバッグEF64電気機関車

鶴見線開業90周年ヘッドマーク 205系

鶴見線で開業90年のHM掲出ってことで、撮影に出かけた。
鶴見線は私の鉄道趣味の原点みたいなもので、1980年(昭和55年)5月5日の5並び切符やら、クモハ12やら色々ある。
あれからもう40年かと、感慨に浸りながら撮影しようと思ったら、なんと!全部弁天橋でヒルネ中(11時台)。
鶴のヘッドマークだけ敷地外だけ撮って次の目的地へ。
1608963929987-423632329

185系引退

12日に、東海道筋からの185系引退が発表された(リリースはこちら)。
写真は39年前に根府川駅で撮った特急踊り子運用開始前の急行伊豆。
私の本格的な鉄道写真スタートの日の撮影で、メインはこの185系だった。
斜め緑3本線のカラーリングが、斬新でカッコいいなと小学生の子供心に思ったものだ。
当時は165系との併合もありもっと記録しておけばと悔やまれる。
81092517c


[◆]JR東日本 185系0番台 踊り子スマホケース iPhone7ケース iPhone7 iPhone6s iPhone6【手帳型ケースタイプ:ts1080nb-umc02】鉄道 電車 鉄道ファン グッズ スマホカバー iPhoneケース 手帳型スマホケース
[◆]JR東日本 185系0番台 踊り子スマホケース iPhone7ケース iPhone7 iPhone6s iPhone6【手帳型ケースタイプ:ts1080nb-umc02】鉄道 電車 鉄道ファン グッズ スマホカバー iPhoneケース 手帳型スマホケース

2014秋 セノハチのEF67(2014-10.24)

「2014秋 セノハチのEF67」を更新しました。
こちらをクリック。
本編に掲載できないJR型をアップします。
この頃は、セノハチの補機運用限定だったEF210 300番台
20141025_181

[鉄道模型]トミックス (Nゲージ) 7138 JR EF210 300形電気機関車(桃太郎ラッピング)
[鉄道模型]トミックス (Nゲージ) 7138 JR EF210 300形電気機関車(桃太郎ラッピング)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
鉄道コム

楽天市場
最新コメント
アーカイブ
メッセージ

名前
本文
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ